最後 片山坂 道路 終点/開発途中 ▶道路 佐井寺西土地区画整理事業に繋がる可能
「吹田市 千里山西から佐井寺に抜ける山道がなくなりました(2024年5月)」
「吹田市 佐井寺西土地区画整理事業の現状(2024年5月)」
「吹田市総合防災センター(DRC Suita)ページ番号1032739 更新日 2024年2月19日」
緑の変遷 吹田市
■ 建築・開発行為(よくある質問)ページ番号1010147 更新日 2022年9月1日
地目が農地(田・畑)農地転用に関すること
「第5回農業委員会(令和5年8月25日開催) (PDF 80.6KB) pdf項第7号の規定による農地転用届出専決処 理について 農地法第5条第1項第6号の規定による農地転用届出専決処 理について 午後1時30分~午後2時1」((https://suita.ficsc.info/suita/search.htm?key=農地転用 &検索=検索
農地転用 生産緑地 吹田市統計白書は 農業委員会
・生産緑地 平成4年 法律 30年 更新 税制
令和4年 特定生産緑地 10年
農地転用
・吹田市面積36万 吹田市の人口と面積は?
吹田市 すいたし 吹田市 面積 36.09km2 総人口 393,341人 [編 集] (推計人口、2024年7月1日)人口密度10,899人/km2 /市報各月に
吹田市環境白書 「吹田市環境白書2023ページ番号1030797 更新日 2024年8月2日」((https://www.city.suita.osaka.jp/sangyo/1018079/1018447/1018451/1030797.html
・l)緑地比率1.5% 白書の頁は不明
生産+転用地 36万/1.5% 宅地 道路 農地 公園 ・・・
・大阪府 管轄 5年に1度調査
吹田市では 都市計画室 吹田市 電話
吹田市泉町 1丁目3番40号 低層棟2階214番窓口電話:06-6384-1904
都市計画室 オープンデータページ番号1017183 更新日 2022年9月1日
緑の公園室 /過去に 桃山・江坂公園 PFII
・「吹田市地域新エネルギー・省エネルギービジョン 資料編2 (PDF 1.6MB)」((https://suita.ficsc.info/suita/search.htm?key=
◆ 「吹田市の沿革ページ番号1012273 更新日 2022年9月21日」((https://www.city.suita.osaka.jp/shisei/1018754/1018755/1012273.html )
◆ 「吹田市の交通「北摂」の中の吹田市地図:大阪府の中での吹田市の位置吹田市は大阪府の北部に位置し、「北摂」と言われる地域にあります。大阪市の北側に接しており、梅田や難波といった大阪市内の都市圏のほか、神戸市や京都市へのアクセスが非常に良い立地にあります。」((https://www.city.suita.osaka.jp/suitablecity/1016975/1013138.html
◆ 「吹田市の基金ページ番号1008328 更新日 2023年6月1日」((https://www.city.suita.osaka.jp/shisei/1018870/1020214/1008328.html )
◆「吹田市の特性ページ番号1008648 更新日 2022年9月21日」((https://www.city.suita.osaka.jp/shisei/1018811/1018812/1018827/1018831/1018833/1008648.html
◆ 「吹田市の将来像ページ番号1008650 更新日 2022年9月21日」((https://www.city.suita.osaka.jp/shisei/1018811/1018812/1018827/1018831/1018833/1008650.html
人が輝き、感動あふれる美しい都市(まち) すいた
将来像の実現に向けて、具体的な施策を総合的かつ体系的に推進するため、施策の大綱を次のとおりとします。
イラスト:施策の大綱
◆ 「吹田市デジタル政策ページ番号1007875 更新日 2024年7月4日吹田市デジタル政策1.0計画の趣旨自治体においては、従来、デジタル技術の活用は、既存の業務やサービス等を効率化することを主目的に進められてきましたが、今日では、業務や事業自体をデジタル技術活用の観点で見直し、より大きな付加価値を生み出していく、いわゆる「自治体DX(デジタル・トランスフォーメーション)」が求められるようになっています。こうした背景のもと、平成9年度から令和5年度まで4期にわたり策定してきた「吹田市情報化推進計画」の更新にあたり、政策・施策をより良くしていくための強力なツールとして デジタル技術を活用するという観点から、計画名称や内容を大きく見直し、新たに「デジタル政策」として策定するものです。政策の期間本政策は令和6年度から令和10年度までの5年間の計画とします。その後は必要に応じてバージョンアップを実施します。政策の内容吹田市デジタル政策1.0 (PDF 1.5MB)新しいウィンドウで開きます政策の紹介ポスター政策紹介ポスター拡大版はこちら (PDF 752.8KB)新しいウィンドウで開きます政策の紹介動画学生ワーキンググループ学生ワーキンググループの活動について本施策の策定にあたり、デジタルに関わる本政策の策定には、デジタルネイティブと呼ばれる若い世代の意見を取り入れたいという考えのもと、関西大学の学生からなる学生ワーキンググループを立ち上げ、月1回程度、本政策に対する意見聴取 や、 コラムの作成、政策本体を見やすくするための作業などの御協力をいただきました 。活動期間令和5年7月から令和6年3月まで活動メンバー学生ワーキンググループメンバー (PDF 74.0KB)新しいウィンドウで開きます本政策に基づく施策実施または実施予定の施策を公開予定です。DXで目指す姿ペーパレスな市役所押印廃止、電子申請システムとマイナンバーカード活用により「自宅から申請・相談」「24時間365日のサービス提供」来庁が必要な手続もICT化で「待ち時間短縮」「ワンスオンリー(何度も名前等を書かなくてよい)」の実現オンライン申請から内部事務まで「一気通貫のデータ連携」紙の帳票・台帳のデジタル化キャッシュレスな市役所電子マネー・クレジットカード等の活用による「支払方法の多様化」「入金事務の簡素化」サステイナブルな市役所AIやRPA、テレワークやWeb会議で「業務効率化」「多様な働き方」硬直化したシステムや業務の見直し、データの標準化で「柔軟性向上」令和5年度までの主な自治体DXの取組令和5年度原則、すべての手続(申請・予約等)を電子化取組を着実に推進していくため、「吹田市行政手続の電子化取組方針」及び「部局別手続電子化計画(案)」等を策定「吹田市行政手続の電子化取組方針」及び「優先的に電子化を進める手続の進捗状況」等の策定自治体DX推進 令和5年度の取組実績自治体DX推進 令和5年度の実施予定令和4年度原則、すべての使用料・手数料等でキャッシュレスを導入取組みを効率的かつ効果的に整備するため、「キャッシュレス決済導入に係る基本的な考え方」を作成自治体DX推進 令和4年度の取組実績自治体DX推進 令和4年度の実施予定令和3年度令和3年度の主な実施状況及び実績令和2年度AIによる議事録作成支援システム導入施設予約システム導入市民課窓口における窓口受付支援システム導入全公民館への公衆Wi-Fi設置保険料・窓口手数料等へのキャッシュレス決済導入令和元年度保育所入所に関する事務へのAIの試験導入(令和2年度より本格実施)マイナンバーカード利用による税証明のコンビニエンスストア発行(※住民票等については従来より発行)平成30年度電子申込システム導入統合型GIS(地理情報システム)再構築PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe Acrobat Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(外部リンク)からダウンロード(無料)してください。このページに関するお問い合わせ行政経営部 デジタル政策室〒564-8550 大阪府吹田市泉町1丁目3番40号 (高層棟9階 901番窓口)電話番号:【情報化推進担当】 06-6384-1443【アプリケーション担当】 06-6384-1438【インフラ担当】 06-6384-1433ファクス番号:06-6384-3234お問い合わせは専用フォームをご利用ください。ご意見をお聞かせくださいこのページに問題点はありましたか?(複数回答可)特にない 内容が分かりにくい ページを探しにくい 情報が少ない 文章量が多い送信市政市の政策と計画・行政運営」((https://www.city.suita.osaka.jp/shisei/1018811/1019052/1019070/1007875.html 参照 2024年8月10日)) 吹田市デジタル政策
ページ番号1007875 更新日 2024年7月4日
吹田市デジタル政策1.0
計画の趣旨
自治体においては、従来、デジタル技術の活用は、既存の業務やサービス等を効率化することを主目的に進められてきましたが、今日では、業務や事業自体をデジタル技術活用の観点で見直し、より大きな付加価値を生み出していく、いわゆる「自治体DX(デジタル・トランスフォーメーション)」が求められるようになっています。こうした背景のもと、平成9年度から令和5年度まで4期にわたり策定してきた「吹田市情報化推進計画」の更新にあたり、政策・施策をより良くしていくための強力なツールとして デジタル技術を活用するという観点から、計画名称や内容を大きく見直し、新たに「デジタル政策」として策定するものです。
【バス】の大半は ビンビン突き刺さる / 実走・眺め・・・よくぞ
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令和6年8月10日(土) 吹田ケーブル 【You Tube】
「#46 吹田の水道事業について語る!【吹ちゅ~ぶ】 #吹田市 #市長の部屋」((https://www.youtube.com/watch?v=xPoGU7pRnGA 参照 2024年8月10日))
南 かおり 市長の部屋 独立採算性
「独立採算制とは、企業内の各部門をそれぞれ独立した経営主体とみなして、経営に関する権限を付与し、部門ごとに収支の採算をとることを目指す経営方式のことを言う。組織単位を小さくすることで収支責任が明らかになり、部門ごとの成果が見えやすくなる。このように、事業部ごとに独立採算制を採用している組織形態を「カンパニー制」と呼ぶ。独立採算制のメリットのひとつは、権限移譲による意思決定のスピードアップである。これにより、環境変化による市場ニーズの変化などにも柔軟に対応することが可能となる。また、収支の責任が明確になるため、コスト削減や売上増に向けた意識が高まるほか、部門間競争が高まり、収益性の向上につながると言われている。さらに、各部門のトップに経営者としての視点が求められるため、次世代の経営者の育成にもつながるとされる。一方、デメリットとしては、部門の独立性が高まることで部門間でのシナジーが起こりにくくなることや、管理業務などを中心に各部門で重複する業務が発生するといった点が挙げられる。また、企業全体のガバナンスが低下し、過度な部門間競争が不正会計や情報の隠匿を招くこともある。」((https://mba.globis.ac.jp/about_mba/glossary/detail-19708.html )
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