名神
上り
2008年4月23日、13:55:12
名神
下り
名神
くだり側(豊中・・西宮へ、そして阪神高速)
こんな感じゃ・・見えない
阪神高速
通行止「摩耶⇔芦屋」
5/26木~6/6金 午前6時
3 神戸線 上下線
阪神道路株式会社
◇いつもね定点 撮影の場所◇
阪神高速道路株式会社からのお知らせ
阪神高速3 号神戸線 終日通行止めによるフレッシュアップ工事の実施について
阪神高速道路株式会社では、安全・安心・快適な道路サービスを提供し続けるため、阪神高速3号神戸
線(摩耶~芦屋間)において終日通行止めによるフレッシュアップ工事を行います。
●通行止めの期間●
平成20 年5 月29 日(木)午前4 時~平成20 年6 月6 日(金)午前6 時 (8昼夜連続)
●通行止めの区間●
阪神高速3 号神戸線(兵庫県道高速神戸西宮線) 摩耶~芦屋間 (10.3 km)
<上り(東行)>
◆本 線:摩耶東行出口分岐部から芦屋入口合流部
◆出入口:摩耶東行入口、魚崎入口、深江出口、西宮出口
<下り(西行)>
◆本 線:芦屋出口分岐部から摩耶西行入口合流部
◆出入口:西宮入口、深江入口、魚崎出口、摩耶西行出口
●主な工事の内容●
安全な道路サービスの提供
⇒ 高機能舗装の打替え、伸縮継手埋設箇所の改良、曲線区間の視認性向上
安心な道路サービスの提供
⇒ 電気設備・料金所施設の点検及び補修
快適な道路サービスの提供
⇒ 舗装の平坦性向上、壁高欄への水平標示による渋滞対策
阪神高速3号神戸線は、大阪市中心部と神戸市中心部、姫路方面を結ぶ路線であり、阪神高速道路の1
日あたりのご利用台数約90万台のうち約10万台のお客さまがご利用する、広域道路ネットワーク上重
要な役割を担う路線です。
3号神戸線は、平成7年1月に発生した兵庫県南部地震により甚大な被害を受け、通行止めを余儀なくさ
れましたが、全力をあげて復旧に取り組み、平成8年9月に全線復旧を果たしました。現在、全線復旧して
から約12年が経過しており、経年による舗装および伸縮継手の損傷が顕在化してきており、また、現在
の舗装は、震災復旧時に一斉に打替えを行っており、同時期に損傷が発生する恐れがあるため、計画的
に補修を行っていくことが必要になってきております。
当社といたしましては、関係機関と検討・協議を重ねた結果、通常の1車線規制による補修工事と比較し
て、短期間に数多くの工事を集中して実施することができ、交通影響・広報の分かりやすさなどで優れた
方法である終日通行止めにより、補修工事を実施することといたしました。
阪神高速道路をご利用していただくお客さまをはじめ、沿道ならびに関係者の皆さまには、期間中、ご迷
惑、ご不便をおかけすることとなりますが、関係機関のご協力を得て、対策には全力をあげる所存でござ
いますので、ご理解、ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。
こいのぼり
風 ふいて
つい見とれて
上り
2008年4月23日、13:55:12
名神
下り
名神
くだり側(豊中・・西宮へ、そして阪神高速)
こんな感じゃ・・見えない
阪神高速
通行止「摩耶⇔芦屋」
5/26木~6/6金 午前6時
3 神戸線 上下線
阪神道路株式会社
◇いつもね定点 撮影の場所◇
阪神高速道路株式会社からのお知らせ
阪神高速3 号神戸線 終日通行止めによるフレッシュアップ工事の実施について
阪神高速道路株式会社では、安全・安心・快適な道路サービスを提供し続けるため、阪神高速3号神戸
線(摩耶~芦屋間)において終日通行止めによるフレッシュアップ工事を行います。
●通行止めの期間●
平成20 年5 月29 日(木)午前4 時~平成20 年6 月6 日(金)午前6 時 (8昼夜連続)
●通行止めの区間●
阪神高速3 号神戸線(兵庫県道高速神戸西宮線) 摩耶~芦屋間 (10.3 km)
<上り(東行)>
◆本 線:摩耶東行出口分岐部から芦屋入口合流部
◆出入口:摩耶東行入口、魚崎入口、深江出口、西宮出口
<下り(西行)>
◆本 線:芦屋出口分岐部から摩耶西行入口合流部
◆出入口:西宮入口、深江入口、魚崎出口、摩耶西行出口
●主な工事の内容●
安全な道路サービスの提供
⇒ 高機能舗装の打替え、伸縮継手埋設箇所の改良、曲線区間の視認性向上
安心な道路サービスの提供
⇒ 電気設備・料金所施設の点検及び補修
快適な道路サービスの提供
⇒ 舗装の平坦性向上、壁高欄への水平標示による渋滞対策
阪神高速3号神戸線は、大阪市中心部と神戸市中心部、姫路方面を結ぶ路線であり、阪神高速道路の1
日あたりのご利用台数約90万台のうち約10万台のお客さまがご利用する、広域道路ネットワーク上重
要な役割を担う路線です。
3号神戸線は、平成7年1月に発生した兵庫県南部地震により甚大な被害を受け、通行止めを余儀なくさ
れましたが、全力をあげて復旧に取り組み、平成8年9月に全線復旧を果たしました。現在、全線復旧して
から約12年が経過しており、経年による舗装および伸縮継手の損傷が顕在化してきており、また、現在
の舗装は、震災復旧時に一斉に打替えを行っており、同時期に損傷が発生する恐れがあるため、計画的
に補修を行っていくことが必要になってきております。
当社といたしましては、関係機関と検討・協議を重ねた結果、通常の1車線規制による補修工事と比較し
て、短期間に数多くの工事を集中して実施することができ、交通影響・広報の分かりやすさなどで優れた
方法である終日通行止めにより、補修工事を実施することといたしました。
阪神高速道路をご利用していただくお客さまをはじめ、沿道ならびに関係者の皆さまには、期間中、ご迷
惑、ご不便をおかけすることとなりますが、関係機関のご協力を得て、対策には全力をあげる所存でござ
いますので、ご理解、ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。
こいのぼり
風 ふいて
つい見とれて
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。