名神 2008年5月4日、10:33:59
上り
のろ~ 体験的には、
京都南まで1時間30分<通常35分>
NHKラジオ666:10:59 茨木 先頭10km
各高速道路 事故等 続出 停滞が多い
・・・・・・・・・・
なわどび:250回
名神
下り
スイスイ
名神
おさらい
3 /確認・納得出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
概要
東名高速道路や中央自動車道、東名阪自動車道、西名阪自動車道とともに、東京・名古屋・大阪を結ぶ「日本の大動脈」の一つである。
隣接する東名高速道路と一体とした呼び名で「東名神」と呼ぶこともある。事実上、東名高速とは小牧ICを介してそのまま接続している上、ICの番号やキロポストも東名高速東京ICからの通しとなっており、実質的には東名高速と合わせて一つの高速道路とみなすことができる。
路線はほぼ中山道に沿って建設されている。便宜上、東名高速道路名古屋IC~小牧ICを含める場合もある。
尼崎~栗東71.1kmは、1963年7月16日に日本初の都市間高速道路として開通した区間である。1965年7月1日に小牧~西宮の全線が開通した。開通当初は高速道路自体が観光名所となっていたため、路肩に車を止めて弁当を広げたり記念撮影したりするなど、今となっては長閑なエピソードも残されている。又自動車の性能が高速連続走行に耐えられず、オーバーヒートなど故障する車が続出していた。
また、全面開通するや否や、トヨタコロナ(RT40)の宣伝として小牧~西宮を10万キロ往復耐久テストのコースにもなった(因みに58日間で276往復走行)ほか、国鉄の高速バス専用車両開発時には、100km/hでの20万キロ連続走行が課題として各メーカーに要求されていた。
現在は八日市ICを境に、東側を中日本高速道路株式会社が、西側を西日本高速道路株式会社が管理している。
名神
上り
・・・・・・・・・・
NHK TV2
のど自慢 山形県 ひがしで市 1800人
吹田市 出身 川中みゆき ゲスト
●ラジオとハミング
名神 上り ラジオより
京都 葵祭 上賀茂神社
500人の行列
都ドウリをねりあるく
名神
下り
上り
のろ~ 体験的には、
京都南まで1時間30分<通常35分>
NHKラジオ666:10:59 茨木 先頭10km
各高速道路 事故等 続出 停滞が多い
・・・・・・・・・・
なわどび:250回
名神
下り
スイスイ
名神
おさらい
3 /確認・納得出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
概要
東名高速道路や中央自動車道、東名阪自動車道、西名阪自動車道とともに、東京・名古屋・大阪を結ぶ「日本の大動脈」の一つである。
隣接する東名高速道路と一体とした呼び名で「東名神」と呼ぶこともある。事実上、東名高速とは小牧ICを介してそのまま接続している上、ICの番号やキロポストも東名高速東京ICからの通しとなっており、実質的には東名高速と合わせて一つの高速道路とみなすことができる。
路線はほぼ中山道に沿って建設されている。便宜上、東名高速道路名古屋IC~小牧ICを含める場合もある。
尼崎~栗東71.1kmは、1963年7月16日に日本初の都市間高速道路として開通した区間である。1965年7月1日に小牧~西宮の全線が開通した。開通当初は高速道路自体が観光名所となっていたため、路肩に車を止めて弁当を広げたり記念撮影したりするなど、今となっては長閑なエピソードも残されている。又自動車の性能が高速連続走行に耐えられず、オーバーヒートなど故障する車が続出していた。
また、全面開通するや否や、トヨタコロナ(RT40)の宣伝として小牧~西宮を10万キロ往復耐久テストのコースにもなった(因みに58日間で276往復走行)ほか、国鉄の高速バス専用車両開発時には、100km/hでの20万キロ連続走行が課題として各メーカーに要求されていた。
現在は八日市ICを境に、東側を中日本高速道路株式会社が、西側を西日本高速道路株式会社が管理している。
名神
上り
・・・・・・・・・・
NHK TV2
のど自慢 山形県 ひがしで市 1800人
吹田市 出身 川中みゆき ゲスト
●ラジオとハミング
名神 上り ラジオより
京都 葵祭 上賀茂神社
500人の行列
都ドウリをねりあるく
名神
下り
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。