15時15分に、「すいはく」に行きました。
3階、 受付の方に確認するとA元さんは、先ほどまでいらしていましたが。
そうそう、JR岸辺駅へお出迎えに間違いなし。
2階の講座室前で、「てつ」さんに合う・・「もうすぐ くわいが笑う」のリハーサル中・・前ブログ。
A元さん A元さんと呼びながら3階へ・・ちょうど、ご一行が特別展会場に集まった時でした。
私の自己紹介をし、直ちに一行9名は、吹田市の自然物語へ
後は、同行のパチリです。
1.すいはく 3階 特別展示室
2.約 40分後? すいはく 玄関 向かって 右にある ピンク火山灰層へ
皆さん9名は、地学に興味・研究等をなさる方でした。
・午前中は、二上山のイベントにお出かけであったとか
-某所で、サファイをも見せて頂きました-
気になり出し、HPで検索 ・・私の頭には、ヤジリと二つならでいるから二上山しかなく
二上山(にじょうざん)は、奈良県葛城市と大阪府南河内郡太子町を跨いでいる山。金剛山地の北部に位置する。古来、「ふたかみやま」と呼ばれていた。厳密には北方の「雄岳」(517m)と、南方の「雌岳」(474m)の2つの山頂がある。
-乗用車2台で、おみえ 待ち合わせが、JR岸辺駅 15時の様子-
■ピンク火山灰層の採取
■ とりあえず、記念写真 アリャ 1名様? 大阪へ 授業かな
3.万博外周-山田高校北・阪急エキスポ ホテルの南-アズキ火山灰層へ
-2台の乗用車・・駐車場探しに大わらわとか、待つこと30分? この間に撮りましたセミ-
すいはく の印象を お聞きしました セミの抜けがはスゴイし、子どもが博物館に来ていることは、すばらしいと。
■■アズキ火山灰層のこと 日経さんの記事です。
5.JR岸辺駅前へで
私は、CD・DVD<2カ所 トンネルアート 浜屋敷> を手渡し、遅れて・・・参加
撮ったのも最後でしが・・・・。
約30分楽しい語らいをしました。
某クンは、北海道の出身、おおいに関西をみてください、そして世界へと・・・。
秘話
日本の六炭鉱・オーストラリアの炭鉱のお話は是非とも、子細を聞きたいなあ。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。