7/26 火 夕刊
秋葉原無差別殺傷、死刑執行 7人殺害・10人重軽傷、加藤智大死刑囚 08年、歩行者天国で
「黒海で何かあれば、輸出止まる」 ウクライナ
ロシア、天然ガス供給をまた半減
寄宿学校問題、教皇がカナダで謝罪
素粒子
ローカル線見直し論議への素朴な疑問。巨額の道路予算を少し鉄道に回せないのか。
国会議員が旧統一教会の問題点を知らなかった、は通じない。いわんや文科相をや。
臨時国会を3日やって、また長い夏休みか。コロナ禍も「国葬」も見ないふりして。
ついに、サル痘が上陸。日本が例外であるはずもなく。
7/27 水 朝刊
秋葉原殺傷、死刑を執行 7人殺害、加藤智大死刑囚
組織委元理事宅・電通を捜索 五輪巡る受託収賄疑い 東京地検
世界の成長率見通し、3.2%に減速 IMF 3期連続下方修正
折々のことば:2450 鷲田清一
人としては善にほこらず物と争はざるを徳とす。他にまさることのあるは大きなる失なり。(兼好法師)
(天声人語)感染不安再び
感染してわずか半時間。痛みや目まいが生じ、全身からのおびただしい出血をへて、死に至る。米作家エドガー・アラン・ポーの『赤死病の仮面』はそんな病を描く▼▼▼▼▼ポーの小説では、公爵の城に血染めの装束の客がまぎれこむ。赤死病の化身だ。ウイルスに過度の楽観も悲観も禁物だ。180年前の短編が感染症対策の基本を説く。ポーの小説では、公爵の城に血染めの装束の客がまぎれこむ。赤死病の化身だ。ウイルスに過度の楽観も悲観も禁物だ。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。