延伸線の概要
延伸区間 | 千里中央駅~新箕面駅(仮称) 約2.5km |
---|---|
設置予定駅 | 箕面船場駅(仮称):大阪府箕面市船場東3丁目付近(地下駅) 新箕面駅(仮称):大阪府箕面市西宿1丁目付近(高架駅) |
適用法規 | 千里中央駅~箕面船場駅(仮称)南端 :鉄道事業法(第一種鉄道事業) 箕面船場駅(仮称)~新箕面駅(仮称):軌道法 |
主な構造形式 | 千里中央駅~箕面船場駅(仮称)間 :シールドトンネル、開削トンネル 箕面船場駅(仮称):開削トンネル 箕面船場駅(仮称)~新箕面駅(仮称)間:開削トンネル、高架構造 新箕面駅(仮称):高架構造 |
開業目標 | 2020(平成32)年度 |
事業費 | 650億円 |
整備主体 | 北大阪急行電鉄及び箕面市
|
営業主体 | 北大阪急行電鉄 |
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。